アートフレンドのblog

アートフレンドは区民絵画サークルです。 新宿区四谷三栄町の四谷保健センターにて、毎週金曜日の午後1時半から4時半まで活動しています。油彩、水彩、デッサン、パステル、アクリルなど好きな画材を使って制作しています。 講師は東京藝術大学油画の大学院を修了した浅野智さんを迎えて指導をお願いしています。 *アートフレンドでは、新しい仲間を募集しています。 *初心者大歓迎です。私たちと週に一度絵を描く楽しみを味わってみませんか? *詳しくはアートフレンド ホームページをご覧下さい。 アートフレンド ホームページアドレス http://artfriend.web.fc2.com

2016年01月

IMGP9586
今日は石膏デッサンカリキュラム最後の活動日でした。

IMGP9587
最後の追い込み。

IMGP9588
皆さん集中して会場はとても静か。

IMGP9589
おやつの時間も忘れて没頭してました。

IMGP9594
今日は会員さんの差し入れ、箱根のお土産です。

IMGP9595
お茶の最中も自分の絵が気になって振り向きながら仕上げについて考えています。

IMGP9597
息抜きにはおしゃべりが一番ですね。
来週からは静物画のカリキュラムが始まります。

IMGP9511
今週も石膏デッサンの続きです。

IMGP9512
木炭での石膏デッサンです。

IMGP9513
こちらアマゾンを正面から描いています。

IMGP9520
今日のティータイムです。チョコとどら焼き。

IMGP9522
今日の話題は何故かデパートについてでした。

IMGP9523
話は流れてバブル期のデパート美術館の話へ。やはり興味はアートですね。

IMGP9517
ティータイムの後はもうひと頑張り。

IMGP9518
ミロのビーナスを正面から描きます。

IMGP9525
困った時にはエスキースに戻って頭の中を整理します。






IMGP9463
石膏デッサン2回目の日。
 
IMGP9465
木炭デッサンは楽しいですね。

IMGP9466
自然光を生かして窓際で描いています。

IMGP9469
今日のおやつです。
左は四谷の和菓子屋さんの分銅最中、中に求肥が入ってて美味しいです。

IMGP9470
おしゃべりしながらティータイム。

IMGP9472
話に花が咲きます。

IMGP9467
休憩の後はもうひと頑張り。

IMGP9468
こちらはアマゾンという石膏像です。全体感が出てきました。







↑このページのトップヘ