IMGP6690
今日からまたモデルさんを招いての人物画の続きです。

IMGP6694

IMGP6702
油彩の制作過程、肌の色を丹念に描いていきます。

IMGP6696
こちらは木炭デッサン。

IMGP6708
水彩画での制作過程です。

IMGP6703
モデルさんの休憩時間に合わせてお茶の時間です。

IMGP6706
お茶とお菓子をいただきながらも話題は絵の進め方や技法などアート系が多いですね。

IMGP6713
休憩の後はもうひと頑張りです。少し離れて画面の全体感を確認。

IMGP6710
鉛筆デッサンでフォルムの確認です。

IMGP6709
こちら金髪モデルの絵になってきました。ちなみに今回のモデルさんは黒髪の美しい
日本女性です、でも自分のイメージで自由に描けるのも絵画の楽しみですね!

IMGP6711
デッサンの後、油彩に移行して全体感をとっていきます。

IMGP6712
細い筆で髪の毛を描いているところ。

IMGP6714
今回のモデルさんに「いろいろなサークルに呼ばれて行きますがアートフレンドさんは
皆さん真面目でお上手ですね、とっても熱心で集中力が凄い、そしてお茶の時間では楽
しい会話が弾んで、雰囲気の良い素敵なサークルですね。」と褒められました。
展覧会等で個々の作品を褒めてもらう事はあってもサークルを褒めてもらう機会ってあ
まり無いですよね、嬉しい事です。

『会員のみなさ〜ん、モデルさんに褒められましたよ〜!来週もがんばりましょう!!』